フリーWi-Fi 利用案内

Free Wi-Fi usage guide

サービス内容

ワークプラザ勝田では施設利用者の方の利便性向上を図るため、無線LANによるインターネット接続サービスを運用しております。
(1)無線LANを利用してインターネットに接続し学習・調査・研究ができます。
(2)利用料は無料です。ただし、インターネット上で利用した有料サービス等については、理由にかかわらず全て利用者負担になります。
(3)無線LAN対応端末及び電源は利用者側で準備してください。
(4)貸出しは行っておりません。
(5)端末の設定は各自でお願いします。
(6)ワークプラザ勝田によるプリントサービスは行っておりません。

利用方法と利用可能施設

端末のWi-Fi機能を有効にして、SSID「WPkatsuta_Wi-Fi」を選択し、指定されたパスワード入力で、ご利用できます。
パスワードは、各施設利用責任者の方へお知らせしておりますので、ご利用ご希望の方は、利用責任者の方へお問い合わせください。
ワークプラザ勝田の下記施設のご利用の方が対象者となります。
利用可能施設:1階 小会議室 2階 大会議室・中会議室・研修室②・研修室③
利用時間:使用許可申請時間内

利用上の注意・禁止事項

(1)Wi-Fi端末のセキュリティ対策は各自利用者で行ってください。
(2)ID及びパスワードを不正に使用する行為は禁止です。
(3)学習・調査・研究を行うためのサービスですので、ゲーム、動画鑑賞、ネット上の売買等の娯楽目的の利用は禁止します。
(4)他の利用者のご迷惑となりますので、音量は「消音」でご利用ください。
(5)公序良俗に反するご利用はお止めください。
(6)宗教、政治及び選挙運動に関する行為を禁止します。
(7)ワークプラザ勝田では無線LANの適切な利用のため、一部のWEBサイトには接続できません。(利用者のアクセスログは記録させていただきます)
(8)アクセス数が集中した場合は、通信速度が遅くなる場合がありますので、予めご了承ください。
(9)大容量のダウンロード等全体の通信速度が遅くなるような利用はご遠慮ください。
(10)当サービスにより、利用者が受けた損害はワークプラザ勝田では一切責任を負いません。
(11)その他、ワークプラザ勝田が不適切と認めた行為を禁止します。
(12)予告なくサービスの変更・中止をすることがあります。

TOP
TOP