ご利用上の注意事項

Precautions for use

施設内でのお願い

(1)1階ロビー・2階ホール等共有スペースでの飲食はできません。飲食はご利用施設内でお願いします。
ただし,職業講習室(パソコン室)内では飲食できません。
(2)施設内及び敷地内(駐車場の車両内も含む)は全面禁煙です。
(3)他の利用者の方に迷惑となる騒音等はご遠慮ください。
(4)各会議室・研修室使用後の設置備品・電気・ガス・火気の確認をお願いします。
(5)施設内でご利用されたテーブル・イス等の備品はもとの配置に戻してください。
(6)ホール・その他の施設での音響・照明・舞台使用は,センター職員の指示に従ってください。

使用許可書の携帯・施設の使用

(1)主催者は必ず使用許可書を携帯してください。
(2)当施設を使用するときは,事務所へ使用許可書を提示してください。

定員数の厳守・職員の立ち入り

(1)入場者の定員は厳守してください。臨時に立見や補助席などを設けることはできません。
(2)入場者の安全確保のための措置を十分に講じてください。
(3)管理上の都合により許可を受けている施設にセンター職員が立ち入る場合があります。

使用を許可できない場合

次の場合は施設の使用許可はできません。
(1)公の秩序を害し,また,善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
(2)センターの施設等を損傷し,又は汚損するおそれがあると認められるとき。
(3)集団的に,又は常習的に暴力的行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
(4)その他センターの管理上支障があると認められるとき。

使用権の譲渡等の禁止

使用許可を受けた施設等を許可の目的以外に使用したり,使用する権利を譲渡または転貸することはできません。

避難誘導

(1)事前に非常口及び避難経路を確認し,非常の際は入場者を安全に館外へ誘導してください。
(2)出入口・非常口・消火設備の付近には陳列等をしなでください。

火気使用及び危険物の持ち込み

(1)火気使用及び危険物品の持ち込みを必要とする演出は,事前にセンター防火管理者の承認を受けた後,消防署へ届け出てください。
(2)爆発物,危険物類,クラッカー,高圧ガス等の持ち込みをお断りします。

事故・盗難・賠償について

(1)ご使用になった施設や設備・備品などを損傷し,または汚損もしくは滅失したときは,使用者の責任において復元,または賠償をしていただく場合があります。
(2)事故・盗難については,防止策を講じるなど使用者の責任において十分注意するようお願いいたします。

料金表はこちら
施設利用申請内容書

TOP
TOP