ご利用お申込み

Application for use

お申し込み方法

(1)ご利用にあたっては「利用者登録」が必要となります。ご利用前に施設窓口で利用者登録の手続きを済ませてください。
(2)申請者が直接来館し使用許可申請書を提出してください。なお,お電話・郵送等ではお受けすることができません。
(3)勤労者でない未成年者の利用はできません。なお,勤労者及び成人者同伴の未成年者はこの限りではありません。

お申し込み順位の決定

(1)お申し込みは先着順とさせていただきます。
(2)団体使用のお申し込みにおいて,使用する月の6か月前の当月1日に抽選会を実施いたします。ただし,同当月1日が休館日の場合はその翌日とします。
(3)午前8時30分から午前9時までにご来館された方は同一時間に来館されたものとします。使用施設が競合する場合には,協議又は抽選でお申し込み順位を決定します。午前9時以降にご来館された方については,先着順に受付いたします。
(4)個人使用のお申し込みは,多目的ホール及び軽運動室の利用がない場合に限り,ご利用当日の午前9時,午後1時,午後6時にお申し込みを受け付けします。利用者が競合する場合は,協議又は抽選でお申し込みを決定します。

施設の使用期間と開館時間

当センターは次に掲げる期間を超えて使用することはできません。
多目的ホール(映写投光室・控室を含む):5日間 大会議室:7日間 その他の施設:3日間 ただし,各施設とも休館日を除きます。
開館時間:午前9時から午後10時まで。

施設休館日

(1)毎週月曜日(その日が国民の祝日にあたるときは,その翌日が休館日となります。)
(2)年末年始(12月29日から翌年1月3日まで。)
(3)臨時に休館することもあります。

使用時間の厳守

(1)使用時間区分は次のとおりです。
【午前】9:00~12:00
【午後】13:00~17:00
【夜間】18:00~22:00
【午前・午後】9:00~17:00
【午後・夜間】13:00~22:00
【全日】9:00~22:00
(2)使用時間には,搬入・準備・調律・リハーサル・観客や出演者の入退場及び,搬出・かたづけ・撤去などに要するすべての時間を含みます。
ご使用にあたっては,準備・撤去等に必要な時間をご確認のうえ,お申し込みください。

使用許可書の交付と使用料の納付

(1)施設使用料を納付いただきますと使用許可書を交付いたしますので大切に保管してください。
(2)入場券の印刷等,催し物のご準備は使用許可を受けてから行ってください。
(3)付属設備器具等の追加使用料は,ご利用当日の催し物終了後にご精算ください。

使用内容の変更・取消

(1)使用内容の変更や取消等が生じた場合は,すみやかにセンターまでご連絡ください。
(2)使用を取消する場合は,申請者が直接来館し,使用取消申請書をご提出ください。
(3)いったん納めていただきました使用料は,使用者の都合で取り消した場合はお返しできません。ただし,下記期間までに「使用還付申請書」をご提出いただいた場合,お納めいいただいた料金の50%をお返しさせていただきます。
【使用還付申請書提出時にご用意いただくもの】
・使用許可書・銀行振込口座
◇多目的ホール及び大会議室:使用する日の1か月前まで
◇上記以外の施設:使用する日の14日前まで

料金表はこちら
施設利用申請内容書

TOP
TOP